4.22(土)代々木大会、チケット絶賛発売中!!

「K-1 WORLD GP」4.22(土)代々木 ジェイミー・ウィーラン、スピードの悪魔が進化して戻ってきた!「トーナメントで優勝して、K-1の歴史に名を残す」
2017/03/20


 4月22日(土)東京・国立代々木競技場第二体育館大会で開催される「K-1 WORLD GP 2017 JAPAN ~第2代スーパー・バンタム級王座決定トーナメント~」一回戦でKrush-55kg王者・寺戸伸近と対戦するジェイミー・ウィーランのインタビューを公開!

――今回、フェザー級(57kg)からスーパー・バンタム級(55kg)に階級を下げた理由を教えてください。

「前回のK-1で57.5kgまで落とすことに全く苦労しなかったから、それだったら55kgまで落としてみようと思ったんだ」

――スーパー・バンタム級の方がいいパフォーマンスを見せられる自信や手応えはありますか?

「そうだね。もっと俺のスピードが上がって、スピード・デーモンがスピーディ・デーモンになるだろうね」

――初めてK-1のリングで戦って、どんな感想がありましたか?

「とても光栄な気持ちでいっぱいだったよ。俺は日本のことを愛してるぜ」

――対戦相手の寺戸伸近選手にはどんな印象がありますか?

「経験豊富で凄く強い選手だと思う。寺戸は逆転勝ちが多い選手だけど、俺はラウンドごとに徐々にダメージを与え続けて、最終ラウンドでトドメを刺すよ」

――トーナメントで警戒・注目している選手はいますか?

「みんな世界でトップクラスの選手だから全員警戒してるよ」

――今回のトーナメントでどんな活躍をして、どんな結果を残したいですか?

「優勝してK-1の歴史に名を刻みたいね。そして東京のどこかに自分の名前の入った通り=ジェイミー・ウィーラン・ストリートを作ることだ」

――それでは最後に日本のファンにメッセージをお願いします。

「みんな俺は日本を愛してるぜ。そして日本のファンの皆に早く会いたい。皆は世界でベストのファンだ!」

「K-1 WORLD GP」6.18(日)さいたま 城戸・廣野・中島・日菜太が“強すぎる”海外勢に立ち向かう!/K-1 Press Conference

 © 2014.M-1 Sports Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.